貝の鍋だしがキャベツの旨みを引き立てます。卵のまろやかな風味に黒こしょうの刺激がアクセントとなった一品です。
調理時間 |
エネルギー |
塩分 |
---|---|---|
15分程度 |
68 kcal |
0.6 g |
エネルギー(kcal)及び塩分(g)は、1人分の目安です。
使ったのはこの商品
醤油と各種風味原料のだしにホタテ・シジミのエキスをたっぷり加え、風味とコクを厚くした鍋料理専用だしです。芳醇なスープで淡白な具材の旨みも引き立て、締めのうどんや雑炊まで美味しく召し上がれます。
キャベツは粗みじん切りにする。レンジで約1~2分加熱して粗熱をとり、水気を搾る。
卵は茹でて殻をむき、みじん切りにする。
ボウルに(1)、(2)、貝の鍋だし、マヨネーズを入れて和える。
器に盛って粗挽き黒こしょうをふる。
大根の甘みやいりこだしの香りを感じられる一品です。だし感のある味噌だれも美味しいです。
切干し大根の甘みといりこだしが合わさったやさしい味の味噌汁です。具だくさんで食感も楽しめる一品です。
揚げたおもちにうどんつゆをうすめてかけるだけでできる、ボリューム満点な一品です。だしのしみた揚げたて...
バター醤油のコクがかぼちゃの甘みをさらに引き立てます。レンジで先に加熱するので時短になります。