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    会員情報の登録・変更について

    会員情報の内容を変更したいのですが。

    ログイン後、マイページ内の会員情報の変更から変更いただけます。

    登録を削除したいのですが。

    お問い合わせ:会員登録削除から削除の手続きができます。

    会員登録は必須ですか。

    ご登録いただくと、クーポン等の会員特典サービスやお気に入り機能、ご注文履歴をご利用いただけますので会員登録をお勧めしておりますが、会員登録せずにご注文も可能でございます。

    ログインについて

    ログインができないのですが。

    以下の2点をご確認ください。
     1.メールアドレス・パスワードは間違いないでしょうか。
     2.全角・半角の違いではないでしょうか。

    上記でもログインできない場合は
    電話またはお問い合わせにてお問い合わせください。

    電話:0120-46-0306
    (受付時間/8:00〜17:30 休業日/日・祝)

    SNSアカウントを使ってログインできますか。

    外部サービスのアカウントでもログインが可能です。

    当サイトにて会員登録後、マイページのパスワードの変更・SNSログインの設定にて設定いただくと、外部サービスのアカウントを使ってログインができるようになります。

    ご注文について

    商品の詰め合わせ内容を変更できますか。

    はい。詰め合わせの変更を承ります。

    200㎖商品詰め合わせ
    お好みの200㎖商品を3ヶ・5ヶ・10ヶ単位で自由に詰め合わせいただけます。
    商品価格は、ご指定の商品単価×個数です。

    500㎖商品詰め合わせ
    お好みの500㎖商品を2本・4本・8本・12本単位で自由に詰め合わせいただけます。
    商品価格は、ご指定の商品単価×個数です。

    500㎖・ソース、200㎖商品詰め合わせ
    お好みの500㎖商品またはソースと、200㎖商品を下記いずれかの詰め合わせにしてください。
    ①500㎖商品・ソースから2本、200㎖商品を6ヶ
    ②500㎖商品・ソースから2本、200㎖商品を4ヶ
    ③500㎖商品・ソースから1本、200㎖商品を2ヶ
    商品価格は、ご指定の商品単価×個数です。

    自由な詰め合わせはこちら

    希望の入数の商品が見当たらないのですが。

    トップページ上部の「商品一覧」からご希望の商品を探し、「数量を選択する」をクリックすると、ご注文可能な入数のセットが全て表示されます。または商品画像をクリックしても数量選択画面に切り替わります。
    詳しくはご利用ガイドのご注文方法について❷商品の選択をご覧ください。

    先様へ贈り物として注文できますか。

    会員登録された場合
    マイページにございます「お届け先・送り主住所の設定」から、先様のお名前・ご住所等を登録することができます。

    会員登録されない場合
    ご注文手続き途中の「お届け先の選択」にて、お届け先を入力してください。
    詳しくはご利用ガイドのご注文方法について❻お届け先・送り主の選択をご覧ください。

    包装が必要なのですがどこで選択するのですか。

    カートに商品を入れたあと、ご注文手続きへ進むと「ご注文内容」が表示されます。商品画像付近に「包装紙/のしを利用する」ボタンがありますので、クリックして包装紙、のしをお選びください。初期設定は「包装紙:無し」「のし:無し」となっております。
    詳しくはご利用ガイドのご注文方法について❼包装/のし、お届け希望日時、送り主の指定をご覧ください。

    クーポンの使い方を知りたいのですが。

    クーポンのご利用にはログインをしていることが必須です。
    ログイン後にお買い物手続きをいただき、『お支払い方法の選択』ページにお客様のご利用できるクーポンが表示されます。
    ページ内の『クーポン利用』に表示されているクーポンのうち、ご利用になられるクーポンをチェックいただくことでご利用いただけます。
    ご利用ガイド[ご注文について⑧]も合わせてご確認ください。
     
    また、クーポンのご利用には利用条件が含まれるものがありますので、そちらも合わせてご確認ください。

    商品が入る袋のサイズがわからないのですが。

    各袋の詳細ページをご参照ください。

    紙袋(大)50円(税込)
    紙袋(中)50円(税込)
    紙袋(小)20円(税込)
    ビニール袋(大)8円(税込)
    ビニール袋(小)4円(税込)
    小分け袋(大)10円(税込)
    小分け袋(小)10円(税込)

    注文の確認をしたいのですが。

    会員登録されている場合
    ご注文履歴・レビュー投稿にてご確認ください。

    会員登録されない場合
    電話またはお問い合わせにてお問い合わせください。

    電話:0120-46-0306
    (受付時間/8:00〜17:30 休業日/日・祝)

    注文後に変更・キャンセルは可能ですか。

    ご注文いただいた際に弊社からお送りする注文受付メール内の『ご注文内容の変更』
    または、お問い合わせ:注文内容の変更からご注文内容を変更・キャンセルいただけます。

    ご注文手続き完了後1時間が経過いたしますと、
    内容の変更やキャンセルのご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    海外にも送れますか。

    海外送りのご注文も承ります。詳しくは海外便をご覧ください。

    カタログがほしいのですが。

    カタログのお申込みにて、商品カタログのご請求を承ります。
    ご希望のお届け先と部数をご入力ください。お申し込み受付後2営業日以内に発送させていただきます。

    商品について

    賞味期限を知りたいのですが。

    各商品ページに製造からの賞味期間を表示しておりますのでご確認ください。

    開封後の賞味期限はどれくらいですか。

    保存状況にもよりますので、一概に申し上げかねます。開封後は冷蔵庫で保管いただき、風味の変わらないうちに早めにお使いください。

    紙パック商品の賞味期限の見方を教えてください。

    賞味期限の数字は、「西暦」を4桁、「月」を1~2桁で表示しています。
    例えば「2025.12WB」であれば、2025年12月末日が賞味期限です。「月」以降のアルファベットは商品品質を管理するためのもので、賞味期限とは関係ありません。

    紙パック商品に印字されている賞味期限の後の /+2 とは何のことですか?

    「製造所固有記号」で製造所を表しています。主な製造所は商品パッケージに記載しておりますが、異なる工場でも製造する場合には「製造所固有記号」として+1または+2を賞味期限の後に表示しています。各表示の製造所は以下の通りです。

    +1 鎌田醤油株式会社 香川県坂出市本町1-6-35
    +2 鎌田醤油株式会社 港工場 香川県坂出市入船町2-1-59

    なお、製造所が1か所の商品には、パッケージに「製造者」として記載しています。

    開封前の賞味期限が過ぎた商品は使用できますか。

    醤油は腐るものではございませんが、風味が変化していますので、ご使用はおすすめいたしかねます。

    特定の食品にアレルギーがあります。原材料は何を使用していますか。

    各商品ページに原材料を表示しておりますのでご確認ください。

    たん白加水分解物とは何ですか。

    大豆などのたん白質から作ったうま味成分です。食品添加物ではなく食品に分類されており、食品にうま味やコクをつけるために使用しています。

    ぶどう糖果糖液糖とは何ですか。

    とうもろこし等のでんぷんから作られる糖類です。砂糖とは違った甘味を感じることができるため、味の幅を広げる意味で使用しております。

    遺伝子組み換え大豆は使用していませんか。

    弊社商品の醤油の原材料に含まれる大豆は、分別生産流通管理をしており、遺伝子組換え大豆の意図しない混入を5%以下に抑えた大豆を使用しております。しかし、遺伝子組み換え大豆の混入が100%ないと断言できるものではございません。

    こんぶを使用していないだし醤油はありますか。

    こんぶを使用していないだし醤油には、鮭節だし醤油がございます。
    しかしながら、お客様がヨウ素を全く含まない商品をお探しでしたら、ご要望に添えるだし醤油はご用意いたしかねております。ヨウ素を摂取制限されている方は、お医者様と相談の上ご使用ください。

    原材料に調味料(アミノ酸等)とありますが、これは化学調味料ですか。

    弊社で使用している調味料(アミノ酸等)には、例えば、グルタミン酸ナトリウムやクエン酸などの食品添加物が含まれており、これらは化学調味料と呼ばれることもあると認識しています。
    このような調味料はもともと醤油やだしに含まれているうま味成分などを工業的に製造したもので、弊社といたしましてはその製造方法を含めて、国から安全性を認められているものであると考えております。
    調味料(アミノ酸等)を気にされる方には、素材の旨み だし醤油素材の旨み ゆずぽん酢精進だし醤油自然流つゆをお薦めいたします。

    放射能検査はしていますか。

    はい、自主検査を行っております。詳しくは安全・安心への取り組みをご覧ください。

    かつおだしの中濃ソースが以前より粘度が低いような気がします。

    製造ごとに粘度の微妙な差が発生することはありますが、品質上は問題ございません。また、保管中に粘度が高い部分と粘度が低い部分に分離して、下部に粘度が高い部分が溜まります。よく振らずに使った場合、粘度が高い部分が最後に出てきます。そのため、前回のご使用から時間が経った場合や新しい商品をご使用される際には、粘度が低いと感じられる場合がありますので、よく振ってからご使用ください。

    お届け・お支払いについて

    贈答先に商品の価格がわからないようにして欲しいのですが。

    ご本人様以外には価格がわかるものは一切入れておりませんので、ご安心ください。

    支払い方法について教えてください。

    コンビニ振込・スマホ決済・郵便振替、代金引換(手数料330円)、クレジットカード、楽天ペイ、Amazon Pay、Yahoo!ウォレットがご利用いただけます。

    当社規定により、ご注文内容によっては「コンビニ振込・スマホ決済・郵便振替」を選択いただけない場合がございます。

    支払い方法を変更したいのですが。

    お支払い方法によっては変更いただけない場合がございますので、 電話またはお問い合わせ:その他のお問い合わせにてお問い合わせください。

    電話:0120-46-0306
    (受付時間/8:00〜17:30 休業日/日・祝)

    領収書発行できますか。

    ご注文時に「その他のご要望」の欄へご入力ください。
    宛名・但し書きも合わせてご指示ください。

    配送業者を教えてください。

    ヤマト運輸でお届けいたします。

    払込用紙を再発行 してほしいのですが。

    お問い合わせ:払込用紙再発行にて、払込用紙の再発行を承ります。

    商品を返品したいのですが。

    商品は到着後ただちにお調べいただき、商品の間違いや不良等がございましたらすぐにご連絡ください。送料当社負担にて交換させていただきます。
    なお、お客様のご都合によるご返品の送料はお客様にご負担いただいております。

    送料について

    送料はかかりますか。

    送料はお客様にご負担いただいております。

    なお、お届け先1件につき商品代金7,000円以上(送料込商品・海外便は対象外)のお買い上げで送料無料になります。
    詳しくはご利用ガイドのお届け・送料についてをご覧ください。

    メールについて

    登録確認・注文確認メールが届かないのですが。

    確認メールが届かない原因としましては、
    1.登録・注文手続きが完了していない。
    2.登録したメールアドレスが間違えている。
    3.ご使用のメール設定で、スパムメール(広告や嫌がらせメール)と誤認され処理された。
    などが考えられます。

    迷惑メール対策設定状況によっては、メールが届かない場合がございますので
    @kamada.co.jp からのメールを受信できるように設定してください。

    不明な点はお問い合わせへお問い合わせください。

    受信したメールが文字化けしているのですが。

    自動送信メールは文字コードに「utf-8」を使用しております。

    受信メールソフトの文字コード設定が「utf-8」になっていない場合があります。設定をご確認ください。

    また、
    ・Hotmail(MSN)
    ・Exciteメール
    ・各種携帯メール
    宛には文字コード「JIS(ISO-2022-JP)」で送信しております。設定をご確認ください。

    メールアドレスを変更したいのですが。

    ログイン後、マイページの会員情報の変更から手続きをお願いたします。
    ログインできない場合は、お問い合わせよりお問い合わせください。

    メールマガジンを送ってほしい(停止してほしい)のですが。

    マイページのメールマガジンの登録・解除にて、受信(解除)を設定してください。

    ポイントサービスについて

    どうやってポイントを貯めるのですか。

    ご注文金額(税込)に応じてポイントが自動的に貯まります。貯まったポイントは「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。詳しくは鎌田醤油のポイントサービスページをご覧ください。
    なお、当サイトでポイントをご利用いただくためには、会員登録・ログインが必要です。ゲストとしてのご注文にはポイントは付与されません。
    ◎ご注文金額には、送料・各種手数料は含まれません。

    ステージとは何ですか。どうやって決まるのですか。

    1月1日〜12月31日までの累計ご注文金額(税込)に応じて、翌年2月1日から1年間のステージが確定します。
    詳しくは鎌田醤油のポイントサービスページをご覧ください。
    ◎ご注文金額には送料・各種手数料は含まれません。

    ポイントの有効期限はいつまでですか。

    付与された日から2年間有効です。有効期間内にお買い物をされた場合、お手持ちのポイントは最後にポイントが付与された日から2年後まで有効期限が延長されます。

    利用可能ポイントはどこで確認できますか。

    お客様の利用可能ポイント及びステージは、マイページからご確認いただけます。またお買い物時にお届けする払込票(お買い上げ票)でも利用可能ポイントおよび獲得予定ポイントをご確認いただけます。

    通信販売のポイントと、直営店のポイントカードのポイントを合算できますか。

    現在のところ、通信販売のポイントと、直営店のポイントカードのポイントと合算はできません。

    電話での注文でもポイントはつきますか。

    当サイトだけでなく、電話(自動音声注文ダイヤル含む)、郵便、FAXでご注文いただいてもポイントが付与されます。

    その他

    ダイレクトメールの郵送を停止できますか。

    マイページのメールマガジン/ダイレクトメールの登録・解除から設定が可能です。
    またはメール、お問い合わせにてご指示ください。

    メール:info@kamada.co.jp

    直営店はありますか。

    高松栗林店・蔵元本店・北海道支店ショールームがございます。
    直営店情報はこちらをご覧ください。

    全国各地で催事もおこなっております。
    催事のお知らせはこちらをご覧ください。

    直営店以外で購入できる店舗はありますか。

    こちらのシステムで全国の鎌田醤油商品の取扱店舗を検索いただけます。
    店舗名や住所などからお探しいただけますのでぜひご利用ください。

    ご不明な点がございましたらお問い合わせ:その他のお問い合わせにてお問い合わせください。


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